メッセージ

 
◆社名への想い

 社名の「CS(シーエス)」は、Customer Satisfaction 【お客様満足】の
 頭文字をとりました。
 「お客様満足」のキーワードである「感謝と感動」。
 お客様への感謝の気持ち、
 お客様と共に感動を分かち合えること」を信条とし、
 皆様の「CS経営」のお手伝いをさせていただきます。


◆経営理念

 誠意・熱意・創意をもってお客様と向き合います。
  ・お客様に安心していただける誠実な行動を大切にします。
  ・新しいことを吸収する意欲と姿勢を持ち続けます。
  ・お客様の状況に合わせて最適なご提案をする努力を惜しみません。


◆信条

 感謝と感動を忘れずに、感性を大切に


◆「CSは、風土づくり、人づくり、仕組みづくり」


 この視点から、コンサルティング、市場調査、研修指導、執筆などの
 事業活動をしています。

 1.風土づくり
   社員・職員の気持ちを束ねていくものです。
   社員・職員の「CSマインド」を醸成していくことがCS経営の第1歩です。
   経営理念の浸透、組織文化の確立、行動宣言づくりなどのご支援を
   いたします。

 2.人づくり
   お客様視点にたった対応をしていくには、
   まず、社員・職員の意識、知識、スキルを高めていくことが大事です。
   社員や職員の階層に応じて、研修カリキュラムをご提案いたします。
   研修では
   「考えること」「聴くこと」「気づくこと」「実行に移すこと」を柱として
   受講生との対話を重んじています。

 3.仕組みづくり
   商品やサービスを提供する仕組みをつねにより良いものに
   改善をしていく仕組みを組織の中に定着させることも、
   CS経営の大切な活動です。
   そのためには、物事の因果関係の考え方を大切にし、
   論理的な思考に基づいた業務改善を指導させていただきます。