事業活動

2013年12月


【コンサルティングメニュー】


1.CS(Customer Satisfaction)経営支援
  (1)サービス品質の向上策
  (2)自律型人材の育成支援
  (3)社員の意識調査
  (4)接客・接遇指導

2.マーケティング支援
  (1)商品企画・開発支援
  (2)市場調査
  (3)販路開拓支援
  (4)CS調査
  (5)そのほか各種調査

3.人事制度構築支援
  (1)目標による管理制度構築支援
  (2)人事評価システム構築支援
  (3)人事評価者研修


【研修メニュー】


■ 企業/自治体向け共通
1.顧客満足向上研修
  (1)顧客満足基本研修(住民満足研修)
  (2)顧客満足実践研修
  (3)管理者向け 顧客満足マネジメント研修
  (4)苦情・クレーム対応研修
  (5)接客・接遇研修

2.戦略立案/政策立案研修
  (1)企業様向け 戦略立案研修
  (2)自治体向け 政策形成研修
  (3)企業様向け マーケティング研修
  (4)自治体向け 公共マーケティング研修
  (5)調査技法研修

3.リーダー・管理職向け研修
  (1)マネジメント研修(基礎編)
  (2)メンタル不調の予防につなげるマネジメント研修
  (3)リーダーシップ研修
  (4)目標による組織運営研修
  (5)階層別マネジメント研修

4.キャリア開発・カウンセリング関連
  (1)自分のやる気を引き出すモチベーション・マネジメント研修
  (2)キャリア開発研修
  (3)メンタルヘルス研修

5.その他 ビジネススキルアップ
  (1)タイムマネジメント研修
  (2)問題解決力向上研修
  (3)業務改善研修
  (4)業務マニュアル作成研修
  (5)コーチング研修
  (6)ファシリテーション研修
  (7)ビジネス文書の書き方